ゲームデイinトミー
2015年8月9日 TCG全般今日はトミーのゲームデイに参加してきました。
使用デッキはいつものシディシウィップ、参加人数は23人のスイス5回戦。
一回戦 アブサンコントロール
1本目 ラプター同士がグダった後に奔流の精霊+ウィップでダメージレースをひどいことして勝ち
2本目 サイ連打されて押し切られ負け
3本目 グダった所に奔流の精霊が出るも時間切れエクストラターン、打点出るクリーチャーをトップすれば勝てる所まで詰めるもドローは道探し、道探し、分け
0-0-1
暗雲立ち込める引き分けスタート
2回戦 アブサンウィップ
1本目 消耗戦の後ジェイスが無双して勝ち
2本目 対戦相手のサイの後こちらの生物を除去され続ける、ウィップも置かれてライフが1まで減りこれはダメかもわからんねと思ったらデンプロトップ、
ラプター2体もどしてウィップ回収、そのまま捲って勝ち。
1-0-1
3回戦 赤緑視認
1本目 ラプター3枚のハンドをキープ、これでジェイス引いたらフィーバーだなと思ったらトップ、そら負けませんわ、勝ち
2本目 ランド4のハンドをキープしたドローは土地土地土地、大地主、負け
3本目 思考囲いでハンドを覗いたら土地4エルフ火力ゼナゴス、ゼナゴス落としてこれは勝ちましたわと思ったら神秘家、神ゼナゴス、フェニックスと連続トップされる。
なんとかフェニックスはマーダラスカット連打で捌くもロリアタルカトップされて負け。
4回戦 青白コントロール
1本目 囲いでジェイスとカウンターを抜いてタシグルが着地、そのままアド差を開いて勝ち
2本目 ラプターをデンプロでグルグル、墓地の軽蔑的な一撃を構えて勝ち。
5回戦 赤単ゴブリン
1本目 相手の先攻で速槍、餌、突発からの招集オベリスク、死亡
2本目 ワンマリからの土地5でなんか引くだろからのなんも引かなくて死亡、ダブマリすべき
というわけで2-2-1でダメでした。ジェイスは強いんだけどこのデッキだと変身しないほうが強いまである。
そしてコントロールが減ったのでラプターが微妙かもかも
使用デッキはいつものシディシウィップ、参加人数は23人のスイス5回戦。
一回戦 アブサンコントロール
1本目 ラプター同士がグダった後に奔流の精霊+ウィップでダメージレースをひどいことして勝ち
2本目 サイ連打されて押し切られ負け
3本目 グダった所に奔流の精霊が出るも時間切れエクストラターン、打点出るクリーチャーをトップすれば勝てる所まで詰めるもドローは道探し、道探し、分け
0-0-1
暗雲立ち込める引き分けスタート
2回戦 アブサンウィップ
1本目 消耗戦の後ジェイスが無双して勝ち
2本目 対戦相手のサイの後こちらの生物を除去され続ける、ウィップも置かれてライフが1まで減りこれはダメかもわからんねと思ったらデンプロトップ、
ラプター2体もどしてウィップ回収、そのまま捲って勝ち。
1-0-1
3回戦 赤緑視認
1本目 ラプター3枚のハンドをキープ、これでジェイス引いたらフィーバーだなと思ったらトップ、そら負けませんわ、勝ち
2本目 ランド4のハンドをキープしたドローは土地土地土地、大地主、負け
3本目 思考囲いでハンドを覗いたら土地4エルフ火力ゼナゴス、ゼナゴス落としてこれは勝ちましたわと思ったら神秘家、神ゼナゴス、フェニックスと連続トップされる。
なんとかフェニックスはマーダラスカット連打で捌くもロリアタルカトップされて負け。
4回戦 青白コントロール
1本目 囲いでジェイスとカウンターを抜いてタシグルが着地、そのままアド差を開いて勝ち
2本目 ラプターをデンプロでグルグル、墓地の軽蔑的な一撃を構えて勝ち。
5回戦 赤単ゴブリン
1本目 相手の先攻で速槍、餌、突発からの招集オベリスク、死亡
2本目 ワンマリからの土地5でなんか引くだろからのなんも引かなくて死亡、ダブマリすべき
というわけで2-2-1でダメでした。ジェイスは強いんだけどこのデッキだと変身しないほうが強いまである。
そしてコントロールが減ったのでラプターが微妙かもかも
コメント